Garret

日々の記録

連休お出かけ

f:id:oniononionnion:20200924225940j:image

連休は旦那の親戚や妹と一緒に日帰り旅行に行きました。娘、Mちゃん(義妹さんの息子さん。娘ちゃんより半年先に生まれた)の、赤ちゃん2人連れて、初めての遠くへお出かけです。

行きも混雑はしていたものの目的地に到着。写真撮ったり景色を楽しんだりいいお天気に恵まれてよかったよかった。遊園地も前回来た時はガラガラだったのに、沢山の人がいてびっくり。やっぱりコロナで出かけられなかった鬱憤がみんな溜まってるんだろうなぁ。

 

晩御飯は予約していたレストランで食べましたが、想像以上のボリュームでお腹がパンパンに…。妊娠中は生魚が食べられなかったので、今回思う存分お刺身を食べることが出来て満足です。

 

で、楽しかったね帰ろうねぇと家と戻るわけですが、帰りの高速が大渋滞!

 

赤ちゃんズのオムツ交換や休憩もさせないといけないので、サービスエリアへ。行くまでも時間がかかりましたが、出る時も大変。タイミングが悪いことに、駐車場から出る車で大渋滞。本線へ戻るまでに1時間かかりました。(念を入れて、ミルクや哺乳瓶を多めに持ってきておいて良かった。)家に帰ったのは日付け変わってからでした。

 

翌日はヘトヘトでしたが、無事に旅行も終わりホッとしてます。

娘も普段と違う空気に触れたり、景色も見られて(どこまで遠くが見えるか分からないけど)いい刺激になったんじゃないかな?

私もいい気分転換になりました。娘が成長して遊園地の乗り物で楽しむ姿を見るのが、これから楽しみですね。