Garret

日々の記録

髪型どうしてこうなったんだろうか

Avanpop.png
私が知っている中で、お空に一番描かれているキャラだと思うアバン先生。お弁当に自分のキャラ弁作っちゃうとことか、おちゃらけている部分が好きです。

アニメは、ネットの評判みると、初見の人が鬼滅の刃のパクりだとか騒動になっていたり(ネタなのか、本気で言ってるのか謎)、アバン先生が裏切るんじゃないかと怪しんでいる人がいたり…原作の話を知ってしまっているので、なるほどそういう見方もあるなーと面白いです。今後ポップがボロクソに叩かれる未来がみえます。そしてファンがしばらく我慢しろと言ってそう。いや、ポップが善逸のパクリとか言われちゃうんでしょうかねぇ…。


今、旧作アニメがアマゾンプライムで公開されていて、新アニメと見比べてみたりしてます。
昔のアニメはたぶんクロコダイン戦まで見た覚えがありますが、途中で引っ越して見れなくなったようで、ヒュンケル以降の話は大人になって読んだ文庫本で知りました。

あの頃は、文庫本を夢中で読んではファンアートを描いてpixivにアップしていた時期があります。そしたら海外の人から英語でメール来てビビった事が。なんでか海外のpixivみたいなとこにも載せてほしいとかそんなだったのですが、英語が苦手で使い方も分からないので断ったのですが、人気なんだなぁと実感した思い出。

スピンオフでアバン先生の話を連載するとのことで、そっちの漫画も気になってます。コミックスになったら読んでみたいなぁ。